IMG_E4580

出会いはいつも突然で

別れもいつも突然で

出会いと別れはコインの表と裏のような関係で

切っても切り離せないもので

出会った数だけ別れがくる

分かってた

わたし分かってた

あなたの笑顔がとても素敵で

初めてあなたとスパーでつながりあえた瞬間のこと

今でも憶えてるよ

あなたの手がしっかりと袖を掴んで

スパイダーの形ができるようになったとき

うまく腰を回転できなくてスイープが成功しないって悩んでたよね


それではスパイダーのおさらいをしていきましょう
https://youtu.be/x7jOnY5k1hU

動画を見ればわかるようにスイープする側に身体の正面を向けるような動きになっていると思います。 真横と言うと言い過ぎかもしれませんがそれくらいの気持ちで身体を回転させたほうが上手くいくかもしれません、本人は横向いてるつもりでも周りから見ればただの仰向けなんてよくあります。

わたくしも最近別のテクニック練習中にやらかしました

スパイダー解説終わり!!

さぁというわけで先日のお別れ会を振り返っていきましょう。

お別れ会から遡ることたぶん一ヶ月くらい前、会員さん達から長瀬代表(通称ガッセ)の名入りチームTシャツを作りたいという動きがあってわたくしもその流れに参加。

Tシャツのデザイン案を確認することに…

IMG_4581

いいじゃない

そして出来上がる

IMG_4579


1
画像引用:北斗の拳


で、これをいつ渡せばええんや??とタイミングを考えているところに急遽大ちゃんが県外に旅立つ報。

じゃぁお別れ会と同時にTシャツのお披露目をやろうかとこうなった次第です。

長瀬代表(通称ガッセ)にはTシャツサプライズ(大ちゃんは知ってる)、大ちゃんには寄せ書きサプライズ(通称ガッセは知ってる)とお互いがサプライズを知らないままサプライズするというスパイ映画も真っ青なカオスな状態に

大ちゃんは寄せ書きで感動!!みんなが服を脱いで事前に着込んでいたTシャツをお披露目して通称ガッセ号泣とサプライズは大成功となりました。
IMG_4578
IMG_4582

わたくしはこういうあったかいイベントとか絶対に思いつかないタイプの人間なのでマジで人間って集まるとすげえな!と関心した次第であります。
こういう温かい人達が集うのは間違いなく長瀬代表(通称ガッセ)の人柄でしょう。

余談ですが長瀬代表(通称ガッセ)はわたくしの娘が産まれたすぐ後に会いにきてくれた時も泣いていました、スピーカープレゼントされてた時も涙ぐんでたような???実はこの人よく泣くんです。

このブログを読んでる他道場の人たちは長瀬代表(通称ガッセ)のイメージと現実の違いに今頃ひっくり返ってるかもしれませんが今後も長瀬代表(通称ガッセ)が感動で号泣するようなイベントが増えればチームとして幸せなことなのかもしれません。



最後に

大ちゃんは少し遠くに行ってしまいますが柔術を続ける限りはまたどこかで会うでしょうし真の別れではないとチーム一同思っております。
大ちゃんの新しい旅立ちに幸あれ…

ではまた!!