IMG_3157
7月は米倉君がなんどか練習に来ていただいてくれて我々も非常にいい刺激になりました。
やはり柔術のために上京した人間の本気というか成長をすごく感じることができました。彼はこれからも成長し続けることでしょう。挑戦する姿勢って大事だね!!

そしてチームFAROLのメンバーが1人卒業いたします。
サーフィンのために千葉に旅立ちます。東京五輪サーフィンテストにも出場している有望株なので今後に期待したいですね。しかも嬉しいことに柔術は続けていただけるようで我々も嬉しい限りです。

挑戦するっていいなぁ!!

みんな誰しも人生の岐路に立たされることはあると思うんです
この道を進むべきか進まざるべきか、右の道を選ぶか左の道を選ぶか。

その時なにを選ぶのが正解かは誰にもわかりません、でも5年後10年後にあの時あっちを選んでおけば…と悔いが残るような選択はしないほうが良いと思います。そして悔いが残らない道を歩むには勇気が必要となります。

その選択ができる人間はきっと強い人間です。

強い人間はきっと努力を重ね5年後も笑顔で自信に満ち溢れていることでしょう。
進まざる者は必ず退き、
退かざる者は必ず進む。 ──福沢諭吉(現在1万円札として有名、しかし2024年に役目を終える予定)


ここらへんで記事を締めくくるとスマートなんですがせっかくなのでもう少し続けましょう。

千葉に仲間が旅立つので我々も千葉について少し勉強しましょう。

徳島から直線で500kmくらい、道路だと700kmくらい離れた場所に千葉県は存在します。
徳島ではすだちが有名ですが千葉ではピーナッツ(落花生)が有名です。
徳島といえばすだちくんが有名ですが千葉といえばチーバくん

なんと千葉のカタチがそのままご当地キャラになっているのである
チーバくん
引用元:http://m7stream.blog19.fc2.com/blog-entry-597.html


なかなか強烈なご当地キャラを所有してらっしゃる。

そしてなんと千葉最大のウリはもちろん…

分かる人はもうおわかりであろう

なんと東京ディズニーランドが存在する

千葉なのに

なぜ

東京ディズニーランドの"東京"とは一体なんなのか

千葉ディズニーランドじゃん!!


このネタは世間では嫌というほど議論されていると思うのでここではやめておきますがとにかく千葉には東京ディズニーランドがあるんです。

やべーな千葉なんでもありかよ。

すだちvsピーナッツ すだちくんvsチーバくんまではギリギリの勝負をしていた気がしますが東京ディズニーランドを出されては白旗を上げるしかありません。

いや…まだなにか…そうだ!!

徳島には阿波おどりがある!!世界最大級のあの阿波おどりなら…


【悲報】阿波おどり、8月12日から15日までの4日間しかやってない!!


ほぼ一年中お祭り状態のディズニーランドは…やっぱすげえ


徳島に阿波おどりテーマパークか徳島ディズニーランドがオープンされることに期待しつつ仲間を見送ろうと思います。



世界へ羽ばたけ若人よ
IMG_3161
IMG_3163