久しくご無沙汰を重ね、まことに恐縮です。ブログ担当のKです。
だんだんと暑さも厳しくなってまいりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

じめっとした蒸し暑い天気が続くなかで、滋養によいものをいただこうと思い「あっ牛丼にしよう!!牛丼を食べたい!!」と心に誓いまするも結局はドラッグストアにて菓子パンを大量に買い込み車を運転しながら食べてしまいました。ええ、こんなことでは身体は不健康になってしまうばかり…でも時間がなかったからと自分に言い訳をしながら菓子パンを貪り続けてしまい反省致す所存でござりまする。

というわけで本日、第73回徳島県中学校総合体育大会 柔道競技が行われけんごが見事優勝を成し遂げました。

柔術と柔道は別競技なんですが元を辿ると同じところに行き着くのでやはり共通点も多いです。そんなブラジリアン柔術と縁の深い柔道大会にてオール一本勝ちで優勝を飾ったようです。
中学

個人的には徳島で一番練習してるだろうから順当にいけば優勝するだろうなあ…とは大会前から思っていました。努力はやっぱり裏切らない。

おめでとうけんご

柔道ベースの柔術家もよくいるのでけんごが練習に参加してくれた時は立ち技で挑んでみるのもいい練習になるかもしれません。

さて、おじさんはけんごのお祝いになにかできることはないかと思った結果アレを思い出しました。アレならけんごの役に立ちそうだと、ついにアレの出番がきたと。アレはむしろけんごのために作られたものだと。ついにアレがアレする時がきてしまった…

これです↓
ウエイトジャケット
画像引用元:amazon.co.jp ミズノウェイトジャケット


ほとんどつかってません
IMG_3009
重さ調節もできるようになっています
IMG_3010
こんなふうにウェイトを取り外しできて微調整もできます
IMG_3011

これを買った時は「こんな重いものつけて走ったら最強になるやん!!」という物凄く安易な発想だったんですがいざ買ってみると「俺走るの嫌いだったわ」というとてつもないことに気づき一瞬で投げてしまった伝説のアイテムなんですよ。


ええこういうのは一度や二度じゃありませんKはいつも理論上は最強という妄想を描いてから物事をスタートします。

柔術を始めた頃いきなり大量にサプリを買ったりもしました。
「こんなにサプリ飲んだら最強になれるじゃん!!」と思いいざ10種類ほど揃えてみると「大量に飲むと気持ちがわるい」という大事なことに気づきました。

柔術のDVDを買い漁った時もそう「こんなに技覚えたら世界制覇できるわ!!」と短期間の間に大量に動画を見続けた結果「見れば見るほど右から左へ知識が抜けていく」という事にも気づいてしまいました。そもそも一度見ただけで完全に記憶できる脳みその持ち主なら東大にでも行ってるはずなんですよね。

柔術は人生において重要なことをいつも気づかせてくれます

アイラブ柔術!!柔術やっててよかった~!!

ということでこの幻のアイテムは有効活用してくれそうな人にプレゼントすることに致しました、実際これ着けたままガンガン懸垂したりするのは相当な効果があると思います。走るのも効果はあると思いますが膝や足首を痛める可能性が高くなるのであまりよくないかもしれません。スクワットや腕立てや懸垂など関節への負担が少なそうな運動にいいかもしれませんね。僕は使いこなせませんでしたが興味のある方は購入してみてください。

以上ブログ担当Kによるけんごおめでとう記事でした

それでは、また