この日は練習終わりにストライプ授与式がありました!!

柔道少年H君
寝技確実に上達してます!熱心ですしどんどん強くなるでしょう、今後も期待ですね
F864F97E-44F1-4C82-BB22-1ED81C711A69

M君
初心者で軽量級ながらサリーに一歩も引かない闘志を見せ、器用さでテクニックもどんどん吸収し急成長してます
149B4FEF-5385-45EE-BBFC-DFFD4E9F0AC4

元柔道少年Y君
強いです、パワフルです、火の玉ボーイ 納得のストライプ授与
C9C5B5BE-A276-4328-B002-B91DC50E6919

ご存知けんご氏
代表が調子に乗らせたくないとのことですが実力十分、みんな認める成長速度
DBC89C44-E584-4920-BC07-864B3D61F9AB
みなさん本当におめでとうございます!!


僕(K)です、なんでお前紫帯まいてんだよって思う人いるかもしれませんが
青帯忘れてしまいました、代表が昔使っていた帯を借りました!
6E59FBA7-739B-4247-865E-E790DDA48E4A
このギって紫帯のために作ってるんだろうなと思うほどカラーリングが完璧になってます、柔術着によってけっこう合う帯の色が変わるなって常日頃から思ってたんですが

今回完全体になれました!!
1

基本的に黒帯がなんにでも似合うと思うんですがたまに黒帯より絶対この帯が合うだろって柔術着があります
代表がこの日着てたのも茶帯が似合うようになってますし
たまに着てるこれも完全茶帯仕様です
1

帯色が変わるごとに似合う柔術着を探すのも楽しみの一つかもしれませんね!!
カラーが豊富な柔術ショップTENMEIさん貼っておきます。
http://www.tenmei-japan.com/SHOP/164889/list.html

俺はもっと常人が着てないようなマニアックなのがいいんだという人はここ見てください
ドラゴンボールやらナルトやらバットマンやら度肝ぬかれますよ
http://www.modernflowbrand.com/products
1

話がそれましたが練習序盤に戻ります
下からの十字、十字をかわされた時のオモプラッタや三角をやりました
上手い人だとエンドレスで続く地獄のループですね
92A80628-B65D-4FA9-8D59-78A7975908F8
F7EFDC93-4F6C-401A-BD6A-D3008C41D291

続きましてスパー
1A7DD626-9936-4865-A9BA-90F493332498

最近足関節に熱心な代表がなんでも狙ってくれというので
初っ端からエスティマロックでいきましたが当然不発
当然のようにボコボコにされました
4D93B000-32F6-4D0C-A5D6-85C5429B0627

エスティマロックとはなんぞやという人はこれ見てください
https://youtu.be/DtN5XpY2DYI

この技ほとんどの場合アンクルロックとみなされ白・青・紫帯は反則となる可能性が高いので注意してください。
実際に反則となった映像
https://youtu.be/l-uZSHImtYM?t=2m30s

本来僕が覚える必要は今はないんですが代表が求めてるので
なにせ代表が求めてるので僕みたいにやってみたい人はどんどん代表の足を狙ってください
とにかく代表が求めてますから何も気にする必要はありません。
みんなで長瀬代表の足を狙おう!!


そしてついにfarol(ファロウ、ファロールじゃないよ)の練習は新しいステージにいきます。

代表とけんご氏が考案した新練習法
目隠しスパー
イメージ画像
DBC89C44-E584-4920-BC07-864B3D61F9AB

ベリンボロだのモダンだのどころじゃありません
心眼を鍛えることにより、相手の動きを完全察知、全ては気の流れにより相手の動作を全て把握することが可能になり極限状態におけるオーラの増大値は最大1500Ωにも達し対照的に完全に無の状態いわゆる気を絶っする気絶状態を自らの意志でコントロールするこの技法は中華四千年の歴史を遡ることから始まり八卦掌や太極拳にもその流れが汲まれ北斗神拳など多岐にわたる様々な流派に同様の技術の形跡残されていることから武を極めるためには不可避とよべる難解なこの技法を解明するためかのナポレオンも配下三千名を使ってフランス革命の渦中この心眼の会得に奔走したとされるが現実的に解明に至ったか否かは現代にわたるまで詳細を書き記した文献が不思議と見つからずある歴史学者が語るには…



わけのわからん僕の解説はともかくとにかく練習風景は笑えました
長瀬代表が目を瞑りながら足音を頼りにピクピク動いてる姿がなんとまぁシュールで…
徳島の片田舎からモダン柔術を超える柔術が誕生するかどうかはこの親子にかかっているかもしれません
B4FD2B53-B274-44B2-B133-765DD8E12315
0C177C55-8811-46B6-94DF-671BED073DE6

以上、本日のfarolの楽しい練習は長瀬親子の提供でお送りしました。