この日の練習は守破離柔術から岩見代表がおこしになりました!!
IMG_6549

キッズ達にも懇切丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!!
IMG_6550

岩見代表がどんな方か気になる人は2年前のこのインタビュー動画を御覧ください。
https://youtu.be/XUfkmvDIuoM?t=13m18s


さらにさらにアクエリアスもみなさんに配ってくださり本当に感謝の意で胸が溢れています、せっかく飲んだアクエリアスが目から滴り落ちそうですね!!
余談になりますがアクエリアスは英語でみずがめ座、Aquaにはラテン語で水や液体などの意味があります。
対し我が徳島が誇る大塚製薬(創立は徳島県鳴門市)のポカリスエットの名前の由来は特にないそうです、スエットは英語で汗を意味し、直訳するとポカリさんの汗になるから外国人が見ると気になってしょうがないとか、この特に深い事を気にしないおおらかさが徳島のよさだと私は思います。

はい、というわけで徳島市丈六町周辺にお住まいの柔術や格闘技に興味がある方はぜひ守破離柔術さんの門を叩いてみてください!!みんな優しく教えてくれますよ!!



つづいてフリーの時間
おなじみS君とA氏
IMG_6551
昔はあんなに激しく身体を求めあったのに最近はすーぐ他の男と仲良くなるS君です
ええ、かといって私ばかりにこられても身体が保ちません若い肉体は激しすぎるのです
回りを見渡せば素晴らしい肉体がたくさん居ます、どんどん激しくぶつかってください、祝いましょう新しいカップルを!!

冗談はさておき練習風景です、みんな楽しそうにいい汗かいてますね
IMG_6552
IMG_6553
IMG_6554

farol代表のご子息であらせられるけんご氏
IMG_6557
IMG_6558

膝の差し込みと体重の使い方が上手すぎて思わず笑ってしまいました、いいですね、どんどん強くなりあそばされあらせられることをお願い申し上げ候、私Kも普通にパスされあそばされたてまつられました。

気をよくしたけんご氏は岩見代表に挑みます、彼は調子に乗りやすくみてて面白いです。
岩見代表「俺は柔道できんよ~」
と言いながら立ち会います
IMG_6555
この時点でけんご氏は相手を投げるイメージしか持ってなかったでしょう
俺はもう柔術黒帯に届くと!!たぶんですが世界征服もできると思ってたでしょう
IMG_6556

あっさり岩見代表に投げられるけんご氏


予想外の展開に恥ずかしそうな顔をして笑っております
だって黒帯だもんそりゃそうなるよ 笑
まぁそんなこんなでけんご氏もその後いいところを岩見代表に見せてお褒めいただきみんな笑顔のまま練習は終わりました。

若い芽の成長が目覚ましく柔術界の未来は明るいなと感じさせてくれる練習日でした

お わ り