タンパク質は
普通の生活をしているような人であれば、体重1kg当たり1g、
ハードな筋トレをしているような人なら2g、
大きな怪我や精神的ストレスを抱えている場合は、
2~2.5g必要だと言われています。

これを全部食事で補おうとするとかなり大変です。

普通の健常者が1日に必要なタンパク質の量は、
食事に換算するとこれだけ必要らしいです・・・。(^^;

image


しかも、この量は普通の人の場合ですから、
スポーツをしている私達はこれの倍近く食べないといけません。

これはあまり現実的とは言えません。
仮にそれだけ食べられる余裕があったとしても、
これらの食べ物は消化に負担のかかるものが多いですし、
脂肪分など余分なものも一緒に摂取してしまいます。

食費もばかになりません。。。

そこで活躍するのがプロテイン!!

プロテイン(protein)を日本語に訳すと、
「タンパク質」という意味になります。

タンパク質は肉類などにも沢山含まれていますが、
高タンパク質な食品は脂肪分も一緒に含んでいる事が多いのです。

image


だからタンパク質を補給しようと肉類を沢山食べていると、
脂肪の摂り過ぎで肥満に・・・なんていう心配もあるわけです。

しかし、プロテインは高タンパクでありながら、含まれる脂肪分はごくわずか。
普通の食品にも高タンパク・低カロリーなものはありますが、
さすがにプロテインにはかないません。

つまり、余計な栄養を摂らずに、
必要なタンパク質を効率よく補給できるという事なんですね。

これほど高タンパク低カロリーな食品はプロテインしかないのです。

そしてプロテインを進める理由は他ものあります。

・子供のタンパク質不足は運動能力の低下につながる。

・現代の日本人は成長期に欠かせないタンパク質の摂取量が減少している。

・効率的にタンパク質を摂取して筋力をアップする。

・最近の赤ちゃん用粉ミルクにもタンパク質アップしたものが売られている。


プロテイン始めてみませんか?

とくにジュニアの皆んなにオススメしたいです(^^)v